
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    富山と沖縄、音楽で結ぼう 呉羽高管弦楽部、プロ歌手招き共演

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00071909-kitanihon-l16

     呉羽高校管弦楽部演奏沖縄出身の歌手、なっちぃさんの歌のコラボレーションが18日、富山市呉羽町の同校で行われた。この日のために練習を重ねてきた生徒たちは、和やかな雰囲気の中で交流を楽しんだ。

     富山と沖縄の文化交流と青少年の健全育成を目的に、富山市のNPO法人「エフサイト」(稲林忠雄理事長)が企画。昨年高校を卒業し、沖縄でプロとして活躍するなっちぃさんを招いた。

     部員約30人が「宝島」を吹奏楽で演奏なっちぃさんはオリジナル曲「逆転ホームラン」を披露した。「海の声」と「SUN」の2曲は、部員演奏に合わせてなっちぃさんが気持ちを込めて歌い上げた。

     森みく部長(2年)は「練習していたときは想像できなかったけど、歌と合わせるのはすごく楽しかった」と話していた。

     交流の様子は県内の高校生が収録。なっちぃさんのトークもあり、富山の印象や米国での活動について話した。ケーブルテレビ富山の番組「ハイスクールちゃんねる」で放送される。

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

