
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    GPS波浪計で爆発 作業員2人死傷~和歌山市

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000001-mbsnewsv-l30

     和歌山市で波の高さなどを観測する機器「GPS波浪計」が点検中に爆発し、男性作業員1人が死亡し、作業員1人が重傷です。

     21日午後、和歌山市西浜で「爆発が起こって2人が負傷した」と作業関係者から消防に通報がありました。警察と消防によりますと、火は約40分後に消し止められましたが、波の高さなどをリアルタイムで観測する機器「GPS波浪計」の内部で、日立造船男性作業員2人が点検中に爆発に巻き込まれ石田俊宏さん(31)が全身にやけどを負って死亡し、もう1人(28)が顔をやけどするなどの重傷です。

     GPS波浪計は2007年に白浜沖に設置されましたが、バッテリーの不具合を受けて去年12月に陸に引き揚げきょうから点検に入ったということです。警察は、爆発が起きた原因について調べています。

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

