ピークは来月中旬から下旬 杉花粉 本格飛散開始/富山

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010003-tuliptv-l16

     花粉症の人にはつらい時期になりました。
     県森林研究所は24日、県内でスギ花粉の本格的な飛散が始まったと発表しました。
     飛散量は平年よりやや多くピークは来月中旬から下旬になります。

     県森林研究所によりますと、24日県内に4か所ある観測地点のうち、最も標高の低い富山市百塚(ひゃくづか)にある標準木のタテヤマスギで花粉の飛散を確認し県内は本格的な飛散シーズンに入りました。
     今年の飛散開始時期は平年並みで、暖冬だった去年に比べ5日遅くなりました。
     花粉の飛散は4月中旬まで続き、来月中旬から下旬ピークとなります。
     また、今シーズンの飛散量は平年の1.4倍程度となる見込みです。
     県森林研究所では飛散の多い日の予防対策と、くしゃみや鼻水など花粉症の症状が出た場合には医師に相談するよう呼びかけています。
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント