
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    19歳・杉山セリナ「NEWS ZERO」最年少キャスターに…芸能活動1年で大抜てき

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000038-sph-ent

     上智大外国語学部英語学科1年の現役女子大生タレント・杉山セリナ(19)が4月7日から日本テレビ系報道番組「NEWS ZERO」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)のキャスターを務めることが1日、決まった。番組史上最年少キャスターとして金曜日のカルチャーコーナー、お天気コーナーを担当する。

     実際のスタジオで撮影を終え「まだ実感は湧かないけど、すごく楽しみです」と声を弾ませた。メキシコ人の父親、日本人の母親を持ち、英語とスペイン語が堪能。海外生活が長く、4歳から米国、5歳から6年間をメキシコで過ごした。

     昨年3月に静岡県内の高校を卒業し、大学入学を機に上京。芸能活動を本格スタートさせ、1年余りでの抜てきに「キャスターとしての一歩を踏み出せた。ここでどう行動するかで、今後(の人生)も変わってくると思う。プレッシャーはあるけど、一生懸命やっていきたい」と誓った。

     滑舌の練習のため、アナウンススクールに通うなど、準備に余念はない。杉山は「米アカデミー賞のレッドカーペットでインタビューがしたい。1つの目標です」。憧れの米女優スカーレット・ヨハンソン(32)に会える日を夢見ている。

     同局の三浦俊明プロデューサーも「語学力や海外経験はもちろん、周りを明るくする雰囲気が魅力。若さ、のびしろに可能性を感じています。若い視聴者との新たな懸け橋に」と期待を寄せた。

     ◆杉山 セリナ(すぎやま・せりな)1997年9月24日、静岡県出身。19歳。4歳から米ロサンゼルス、5歳から小学5年までメキシコで生活。特技は英語・スペイン語、高円宮杯英語弁論大会全国3位、剣道2段。趣味は読書、音楽鑑賞。レギュラーは日テレ系「ZIP!」、BS朝日「CNNサタデーナイト」のメインキャスター、WOWOW「リーガ・エスパニョーラ16―17シーズン」のリーガールなど。身長170センチ。

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

