スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    東野幸治も大笑い ウエンツのヘアスタイルが変…その理由は?

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000505-san-ent

     1970~90年代に一世を風靡した「スターどっきり(秘)報告」の流れを汲む「芸能人が本気で考えた!ドッキリさせちゃうぞGP」。昨年10月に特番として放送され好評を博し、早くも第2弾がフジテレビ系土曜プレミアム枠で18日午後9時から放送される。

     芸能人を引っかけるドッキリを芸能人が本気で考える-。長年にわたってドッキリを知り尽くしているだけに、クリエイターとしての本領が発揮されるわけだ。そんな新しい切り口の大型番組のMCを担当するのが、東野幸治(49)とウエンツ瑛士(31)。

     収録後、取材に応じた東野が「みどころはいっぱいある」と言うと、ウエンツは「いろんなジャンルがあって楽しめると思うけど、僕はやっぱり東野さんとのMC2回目を見てほしい。あ・うんの呼吸ってこういうことなんだって」と納得顔。すると、東野が「いま収録プレビューを見返したけど、掛け合いで笑えたとこ1個もないわあ」と苦笑い。ウエンツは「えーっ!?」と驚きの声を上げ、「そこは編集で、編集で」と応えるしか術はなかった。

     今回のドッキリ・クリエイターは、極限までリアルを追求したヒロミ。“自由人”すぎて、東野から「もう来ないで」とまで言われたホリケンこと堀内健(ネプチューン)。ドッキリの常連、クロちゃん(安田大サーカス)を恐怖のどん底に突き落とすべく、大がかりな海外ロケを敢行した大久保佳代子(オアシズ)。演歌歌手の細川たかしが仕掛け人となる一風変わったドッキリを考えた博多大吉(博多華丸・大吉)。超天然な芸能人たちが仕掛け人側になる“劇団大木”主宰・ビビる大木の5人。

     「ヒロミさんがまさかの偽の逮捕状とか、嫌らしいくらい二重、三重に罠を張り巡らしている。僕ら、おぼっちゃまには分からない、想像もつかないほどの(笑)」と東野クロちゃんについては「底意地の悪さを全開させ、ゲストの女優も本当に嫌がっていましたね」とつけ加える。

     そんな東野も今回初めて仕掛けられた。ホリケン発案の“フジテレビの廊下でドッキリ”。「まあ、ドッキリというよりもビックリ。チャチャーンという感じでもなく、そのあと普通に『ワイドナショー』の打ち合わせをした。で、廊下に戻ったらなーんもなかった、なーんも。マネジャーから後日、これの撮影だったと説明を受け、今日を迎えたっと」と大笑いで振り返った。

     一方のウエンツはなぜかヘアスタイルが変・・・昨年の放送では、東野からの仕掛けにかかり「口内炎ができ、熱が出るほど」のドッキリ体験をしたが、今回はホリケンのドッキリに引っかかる。

     大物、細川の出演にもびっくりだ。「なかなかドッキリなんて出てくれない、それも髪型に関するドッキリでしょ。ドキドキする。人となりが見られますね」(東野)「わずか30秒、1分にこんな芸能人が出てくださるなんて、のもある。豪華な使い方はすごいですよね」(ウエンツ)。そう、大物ロック歌手も登場するからお見逃しなく。

     まさに、老若男女が楽しめる次世代のドッキリ番組。最優秀作品賞に輝くのは!? スタジオ審査員は、4月スタートの連ドラ「人は見た目が100パーセント」(木曜後10・0)に出演する水川あさみをはじめ、DAIGO、白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、おのののか、ヒャダイン。
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

