
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    (土俵 時を超えて)50年、ジェシーの足跡 大相撲

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000007-asahik-spo

     ちょうど50年前の春場所で、ハワイから来た高見山外国出身力士として初めて関取になった。彼が切り開いた道をいま、力士を志す世界中の若者が歩んでいる。久々の日本出身横綱が注目される春場所を前に、元高見山渡辺大五郎さん(72)に思いを聞いた。
     「稀勢の里、横綱になれてよかったね。毎日テレビでやってた。相撲が人気あると、私もうれしいです」
     192センチ、最高で200キロを超えた巨体で、愛称はジェシーしゃがれ声やおちゃめな振る舞いも人気だった高見山は、1967年の大阪で新十両になった。
     「そう、入門から3年だ。……本文:3,292文字この記事の続きをお読みいただくには、朝日新聞デジタルselectonYahoo!ニュースの購入が必要です。

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

