スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    全国住みたい街ランキングトップ10 魅力の第1位はあの街!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000016-zuuonline-bus_all

    日本列島は南北に長く伸びています。「所変われば品変わる」といわれますが、各地で街並みやカルチャー、風習なども異なっています。自分が住み慣れた場所にも強い愛着があるものの、「もしも機会があれば住んでみたい」と密かに憧れている街もあるのではないでしょうか?

    多くの人たちから高く支持されているのはどの地なのか、地域・生活情報サイト「生活ガイド.com」が調査した「全国住みたい街ランキング」でベスト10に入った街をチェックしてみましょう。

    ■10位沖縄県那覇市

    国際通り周辺は沖縄随一の繁華街であるばかりか、古くから市民に親しまれてきた公設市場もあって便利です。また、モノレールであちこちに移動しやすく、観光地としてはもちろん、生活の場としても高い人気を誇っています。

    ■9位兵庫県神戸市

    異国情緒溢れる港町・神戸は日本有数の観光スポットであると同時に、お洒落なカフェやレストラン、ブティックなどが目白押しで、女性を中心に人気があります。大阪や京都へもアクセスしやすいうえ、有馬温泉も気軽に利用できる距離にあります。

    ■8位福岡県福岡市

    空港やJR博多駅、繁華街へも地下鉄でスピーディーにアクセスできますし、あちこちに商店街が広がって暮らしやすい街です。夜になると天神には屋台が次々と店を開き、仕事帰りのビジネスパーソンや観光客で大賑わいとなります。

    ■7位愛知県名古屋市

    日本を代表する大都市でありながら、B級グルメの宝庫で意外と物価が安いことでも人気をよんでいるようです。商業施設も豊富で便利ですし、道路が広くて運転しやすいとドライバーからも評判です。2027年のリニア新幹線開通に合わせて、再開発も進んでいます。

    ■6位東京都港区

    六本木や青山、白銀台など、東京23区の中でも特にセレブが好んで住むエリアが多いのが特徴です。また、外国人旅行者にも人気のお台場も実は港区といわれています。美術館をはじめとする文化施設や商業施設もたくさんあるので、何をするにも便利です。

    ■5位大阪府大阪市

    「天下の台所」や「食い倒れの街」といった表現で親しまれてきたように、全国有数の食文化を誇る都市だといえるでしょう。日本一の超高層ビル「あべのハルカス」だけでなく、大阪駅北側では再開発が進められています。現在はその2期計画を遂行中で、さらに便利で快適な街となりそうです。

    ■4位東京都世田谷区

    閑静な住宅地が広がり、公園なども豊富で特にファミリー層から根強い人気を得ているのが世田谷区です。古くから下北沢は若者に人気のスポットであり、多摩川沿いの二子玉川には広大な商業施設「ライズ」もオープンし、利便性がいっそう高まっています。

    ■3位北海道札幌市

    大通公園や時計台、円山公園など、随所に観光スポットがあり、碁盤の目に道路が整備されてわかりやすく機能的な街並みです。冬は雪のイメージが強いものの、地下道が発達していて便利なうえ、夏は過ごしやすくて快適です。

    ■2位京都府京都市

    春の桜や秋の紅葉など、四季の風情をひときわ感じさせる古都は、観光地としてのみならず、暮らしの場としても憧れの的のようです。観光地としても人気がある錦市場は、京都で暮らす人たちに長きに渡って愛され続けてきた食材調達の場です。

    ■1位神奈川県横浜市

    中華街や山下公園をはじめとする観光スポットとともに、デパートやショッピングモールなども豊富で、余暇を楽しむには最適な街という印象が強いのが横浜市です。その一方で、山沿いの住宅地のみならず、みなとみらいのような海沿いにもマンションが建ち並び、ベッドタウンとしても日本有数です。実に、2005年から連続で1位の座を守っているそうです。

    果たして、あなたが想像していた通りの結果だったでしょうか?多くの人が住んでみたいと思っている街のランキング結果は、例えば不動産投資を考えるうえで実は重要なヒントを与えてくれます。

    長期間にわたる不動産投資で成功するコツは、空室を極力発生させないことです。住みたい人が多い街ならば、おのずと新たな借り手も見つかりやすいといえるでしょう。(提供:アパート経営情報)
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。