旅行業者向けモニターツアー 富山の産業観光を体験/富山

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010001-tuliptv-l16

     24日、旅行会社を対象にした初めてのモニターツアーが行われました。
     このモニターツアーは、「富山産業観光図鑑」を制作している富山商工会議所などが企画したものです。

     今回初めて旅行会社向けに開催し24日は、富山市内の7社から18人が参加しました。
     参加者は、旅行商品に組み入れやすい「食」に関連する県内5つの企業をまわり工場の見学や体験を行いました。
     このうち、創業350年の老舗、富山市の島川しまかわ)あめ店(てん)の工場では、参加者が練ってひきのばした麦芽あめを一つづつ手で割る体験をしました。
     最近のツアーでは、見学するだけでなく、体験も盛り込むことが旅行の傾向になっているということで旅行業者は、五感に訴える体験に興味を持っていました。
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント