スポンサーサイト

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    富山市光陽小学校 体育館でシート燃える/富山

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00010000-tuliptv-l16

     24日朝、富山市光陽こうよう)小学校の体育館で、ストーブの上に置いた断熱シートを焼く火事がありました。
     けが人はいませんが、学校側は、修了式の場所を変更するなど対応に追われました。

     24日午前7時15分ごろ、富山市光陽小学校体育館で、教頭が修了式の準備のために物置から石油ストーブ2台を出して点火したところ、このうち1台について、ストーブの下に敷くべき断熱シートストーブの上に置いたまま点火したため、断熱シートが燃えたということです。
     7時20分すぎに気づいた職員2人が消火器で消しとめ、けが人はいませんでした。
     校長が校内放送で児童たちに説明をした上で、午前8時40分から体育館で行う予定だった修了式は、場所を正門前の広場に変えて実施しました。
     校長は、「職員の不注意により火災を起こしてご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫びします」とコメントしています。
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント

