ゴリパラDVD「キングダムジャケ」…福岡から日本統一!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000058-sph-ent

     お笑いタレントのゴリけん(43)、お笑いコンビ「パラシュート部隊」が、5月29日にDVD「ゴリパラ見聞録DVD Vol.6」を発売することが18日、発表された。

     2組が出演するTNCテレビ西日本「ゴリパラ見聞録」(金曜・深夜0時55分)のDVDの第6弾。累計販売本数6万枚突破の人気シリーズだ。

     同番組は、福岡県内の街頭でインタビューした人のために、日本全国を旅するドキュメンタリーバラエティー。2月に開催された、さぬき映画祭(香川・高松市)では、北海道テレビ放送制作の人気ローカル番組「水曜どうでしょう」(鈴井貴之、大泉洋出演)とコラボレーションするなど、勢いを加速させている。

     DVDのジャケットイラストは、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)に連載中の漫画「キングダム」の作者・原泰久氏が描き下ろしたもの。原氏が、番組のファンだったことから夢のコラボレーションが実現した。

     佐賀・基山町出身で3年前に福岡に拠点を移したという原氏は、その時に番組の存在を知った。「本酔いしてる飲み会を、そのまま流していて衝撃を受けました。毎回飲み会が流れるので、さらに衝撃を受けました(笑い)。毎週金曜は、原稿作業が朝までコースになるサイクルなので、深夜の『ゴリパラ』にはすごく元気を頂いております」。パッケージイラストについて「コンセプトは『挑戦者』です。お酒を飲んでいる絵という案もあったのですが、番組の神髄は『挑戦者の葛藤』だと勝手に思っているので、こちらの絵になりました。実は似顔絵が大の苦手なのですが、表情に関しては、自分としては納得の絵となりました」とコメントした。

     ゴリけんは「今回も厳選された旅が収録されているほか、特典映像では、満を持して僕らの嫁が登場します。目玉はDVDのジャケット。原先生がゴリパラのために描き下ろしてくださりました。家宝物。ぜひお楽しみください」。斉藤優(38)は「日本一面白い漫画、キングダムの原先生が、ゴリパラのためにパッケージを描いてくれております。こんなにありがたいことはありません。福岡から中華、日本統一を狙うDVDになっております。特典映像も、3人の嫁が顔出しをして語り合うという総力戦になっております」と照れた。矢野ぺぺ(38)は「僕ら3人の嫁が一堂に会する三者会談。ジャケットは、キングダムの作者、原先生の描き下ろし。見て良し、飾って良しのDVDになっております」とPRした。
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
    にほんブログ村


    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    非公開コメント